SSブログ

目地をゴシゴシ [頑張れ正中神経]


10月6日(日) 化学療法終了後141日

今日から3週間ほど、ほぼお休み[るんるん][るんるん]です。

MIXチェック(校正みたいなもの)や帳簿づけ、次の仕事のスケジュール調整など

あるにはあるけど、10月末~11月初めまで、締切に怯えることはありません。

ひゃっほー[exclamation×2][exclamation×2]



お休み初日の今日は、


①図書館で本を借り

②お風呂の大掃除をして

③ワインつきのディナー(残り物メニューだけど)で酔っぱらう

…というものでした。


本当なら酔うほどの量は飲んでいないのですが、②のお風呂掃除でくたびれて

酔いが回ってしまったようです。



お風呂掃除は、去年暮れの入院以来、夫に任せきりでした。

頑張ってくれてはいたのですが、人柄と同様に詰めが甘く ヾ(ーー )ォィ

あー、もうちょっと、そこの隅っこを… とか、お風呂のフタの溝も… とか、、

何と言いましょうか、、、、、リクエストが、あったわけです。

でも文句だの苦情だの言うと、すねてやってくれなくなるし、それに何より

手根管症候群と化学療法の副作用で両手の指がもれなくしびれている身では

力を入れて掃除なんかできるはずもなく、目をつぶっていたのです。




でも、今日はもう、時間もあるし、張り切って掃除しましたともっ!!

夢中になってゴシゴシしてたら、ちょっと前まではあり得なかったほど

指先に力が入っているではありませんかっ! 

はっ[ひらめき]  今までだって、やればできたんじゃ…  いやいやいや…



でも、良くなっているのは事実です。

グーなんかできなかった左手も、今は中指の第2関節以外は

無理なく曲げられるようになりましたし、現にスポンジをゴシゴシできてるし。



触覚異常は相変わらずで、ボタン留めるのもリボンを結ぶのもまだ難儀ですが

力は入るようになった。よかったよかった[ハートたち(複数ハート)]

 

 


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 1

ぱふ

★」artfuldodger3さん、ありがとうございました!
by ぱふ (2013-10-08 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。