SSブログ

布に触れるのがツラい >_< [化学療法の副作用その後]


10月8日(火) 化学療法終了後143日

お仕事はお休み中の今、できる限り断捨離をせねば!と意気込んでいます。



実は来年、引っ越しを予定してまして(本当は今頃引っ越しているはずだったのですが

なにしろ がん発覚→手術→追加治療 と怒涛の1年だったもので、延期したのです)

でも、シリーズものの仕事が始まると、なかなか大掃除とかできないので

今がチャンス[exclamation]なわけです。



一昨日は不用な下着をジョキジョキ切り刻んで紙袋に入れ、「燃えるゴミ」で。

そして今日は、不用な衣類を丁寧にたたんで「古着」で。



ここ数年、太ったり痩せたり(いえ、正確には
太ったり、太ったり、ちょっと痩せたり、

また太ったり……なのですが)が激しくて、着れなくなったものも多い。[もうやだ~(悲しい顔)] 

1度も袖を通していないスーツとかあってホントに泣く泣く袋に詰めました。

身内に譲る、とかも考えましたが、着れそうな年頃の親戚って

弟の奥さんとか、高校生の姪っ子ぐらい。どっちも背丈は似たようなものだけどスリムだし…

あー、もったいない! ホントにデブって不経済。。。_| ̄|○



で、これは着れる、これはダメ、と、広げたりたたんだりする…… それがツラい[もうやだ~(悲しい顔)] [もうやだ~(悲しい顔)]

手根管症候群と、化学療法副作用で、左右とも手指先が痺れていて、

布類に触るのが気持ち悪いのです。

すごーく乾燥した冬の日に、紙とか触れた時、気持ち悪かったりしません?

静電気が起きる時みたいな、そういう感じ。分かるかなー  



日々の着替えの時でも涙目になっちゃうのに、

衣替えとか断捨離とかって…… もう、ずーっと鳥肌![がく~(落胆した顔)]



ホントは古着として出すわけにもいかない破れたものを使って

アバターにしてる くまちゃんの着替えを作ろうと思っていたのですが

ちょっと断念。




痺れているのと、皮膚が乾燥しているのと、ダブルパンチで触覚異常なんですかねー

これ、どってことない副作用ではあるんですけど、QOL的にはやっぱしんどいです。

早く回復してほしい~~(切実)[たらーっ(汗)]


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 5

コメント 4

artfuldodger3

皮膚が薄い女性だとある時期から繊維刺激が顕著になる方も多々居らっしゃますよね。僕は男ですけど幼少の頃から皮膚が弱いので化繊系は四季通して気持ち悪いですね・・値段に負けて大半は化繊ですけっど。。。
by artfuldodger3 (2013-10-09 11:38) 

cocoa051

来年引っ越しですか。
たいへんでしょうが、楽しみでもありますよね。
無理しないで日々お過ごしください。
by cocoa051 (2013-10-10 15:03) 

ぱふ

★artfuldodger3さん、ありがとうございます!
 そうですね、木綿だと少しは楽ですけど、ザラザラものはキツいなー

★guayaboさん、ありがとうございました!

★cocoa051さん、ありがとうございます!
ちょっと遠距離の引っ越しなので、考えたらクラクラします~

★ポジティブに行こうさん、ありがとうございました!

by ぱふ (2013-10-19 23:33) 

ぱふ

★はせおさん、ありがとうございました!
by ぱふ (2013-11-01 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

目地をゴシゴシ筋肉痛で鎮痛剤 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。