SSブログ

マスカラ作戦失敗~ [化学療法の副作用その後]


1月20日(月) 化学療法終了後247日目

がん患者業界用語([exclamation&question])でいう脱ヅラならぬ脱帽子(ウイッグは使ってないしねー)

まだまだ無理な私ですが、最近、続けざまに外出先つけまつ毛がポロリする、という

大失態を2連チャンでやらかしてしまい、さすがに考えました(自社比で)



まつ毛は、そこそこ伸びてきてるし、もうつけまつ毛は卒業して

マスカラでいいんじゃないか? ……と。



で、コンビニでマスカラ(長~くなるタイプ)を買ってきました。

そして、お出かけの際、つけまつ毛装着にまた失敗したのを機会に

マスカラに切り替えました。




が、、、、


塗ってみて、再認識。

 

まつ毛もまだまだ、100%ではない。。。(。-_-。)

 

まつ毛、けっこう長かった私、カールさせるとびっくりまなこ[目]に見えてしまうから 

ビューラーは嫌いで、昔から使っていませんでした。

でも、今ならビューラーが役に立ちそう。まだ7割ぐらいの長さです。

も少し伸びてると思ったんだけどなあ。

 

眉毛も、まだまだ薄くて頼りないですが、

濃くてお手入れも面倒で、形も融通が利かなかった元の眉毛より、

今の方がずっと楽[黒ハート] 好きな曲線を描けるし。

 

そんなわけで、結局つけまつ毛生活に逆戻りです。

連続失敗は、グルーが乾いてきてたせいだと分析。

新しいのを用意し、準備に時間をかけて、頑張る所存です(何だそれ)。

 

 

 

 


nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 7

コメント 4

くら

そういやまつ毛長かったよね~、マッチ棒のせたりしてた。
私はついに抗がん剤2回目にして落ち武者風になりました!
まつ毛・・・元からささやかなものだったから、つけまにチャレンジしたら
却って違和感でまくりでしたよ(^_^;
薄い顔用のつけまってないかしらん。
by くら (2014-01-20 23:08) 

cocoa051

女性はなにかと大変なんですね。
by cocoa051 (2014-01-21 10:01) 

ぱふ

★くらちゃん、ありがとう!
 マッチ棒! そんな古典的なこと、したっけねー。
 まつ毛ないとゴミも入りやすいし、ちょうどいいつけまは必要だと思う!
 見つかるといいねぇ。

★ポジティブに行こうさん、ありがとうございます!

★cocoa051さん、あいがとうございました!
 そう、大変なんですよ (^ ^)ゞ 
 そこがかわいい、と言っていただきたいところです。

★teftefさん、ありがとうございます!

★Aちゃんさん、ありがとうございます!

★ぼんぼちぼちさん、ありがとうございます!

★artfuldodger3さん、ありがとうございます!

by ぱふ (2014-01-28 11:00) 

ぱふ

★きなこさん、ありがとうございます1

by ぱふ (2014-02-03 22:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。