SSブログ

おでこの産毛 [化学療法の副作用その後]


2月8日(土) 化学療法終了後266日目

おととい、再び頭皮デトックスを受けに、ひろみさんのいらっしゃる美容院へ

行ってきました[手(チョキ)]

 

現在、髪の毛は、長いところで6~7センチ。おおむね5センチぐらいには伸びました。

シャンプーする際の指の感触などで、以前よりは伸びている、と

一応実感はしていますが、1本1本が細いし、まだまだ少ないので地肌ミエミエ。

おでこや頭頂部は、もうヤバい、と言っていいほどに残念です。

 

白髪がはえるお年の方なら共感いただけると思うのですが、

つむじって、白髪が目立つでしょ? 髪の根元が見えがちだし。

髪が薄い場合も、つむじの辺りは目立つ。地肌が見えやすいですからね。



そして厄介なことに、、、、



私、つむじが2つあるんですわー。2つが割と近くに。

ぱっと見には、1ケに見えるぐらいで、合わせ技イッポン!でちょっと大きく見えるのです。

だから、根元とか地肌とか白髪とか

隠したいものがより目立つ傾向にある[ふらふら] [ふらふら]

ですが、ひろみさんは「伸びたじゃないですかー!」と寿いでくれました。



施術の前の地肌チェック(頭皮とか毛穴とかを拡大して大画面[あせあせ(飛び散る汗)]

見せてくれます)でも、確かに、去年暮れには少なかった“1つの毛穴から

複数の毛”という箇所が増えていました。まあ、3本生えているうちの1本が

白髪だったりするのがトホホなんですけど、年相応ですから仕方ない。。。



前回は施術中にぶくぶくの泡が出て、ビックリしましたが、

今回は、泡が出ることは出ても、軽めの泡というか、普通に近い泡だそうです。

フツーの頭に近づいている、ということかしら。



何より驚いたのが、短すぎる前髪を囲むように、おでこにできていた影!!

濃い顔をした殿方の、いわゆる5時の影、みたいなうっすらとしたお毛々の影ゾーンが

できていたのです。産毛ですって(@.@)



こんなの、いきなり生え出てきたわけないから、もうちょっと前から気づいてていいのに

美容院の鏡で見てビックリでした。普段、鏡見てるのか、私??




「産毛が頑張ってくれれば、髪も濃く見えるようになるし、順調じゃないですか!」と

ひろみさんに言っていただいて、でへへっと喜んで帰ったことでした。

そっか、産毛は大事なんだ。

私、何度かおでこの産毛を剃っちゃったけど、もったいないことしてたのかしら。

この産毛の影のあたりが、おでこと前髪(つまり頭)の境目だそうです。


鏡を見ながら、つくづく……




私ったら、おでこ狭ーーーい _| ̄|○




測ってみたら5センチなかった。

髪が抜けて、やっと生えてきて、でも前髪の伸び方が遅くて、

このところ、おでこ広めの自分に慣れちゃってて

本来のでこ狭ぶりを忘れてました。。。。


nice!(15)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 15

コメント 5

ぱふ

★cocoa051さん、ありがとうございます!

★くらいふさん、ありがとうございます!

by ぱふ (2014-02-08 13:37) 

やっぴー

つむじの併せ技一本!

ムフフフ(^o^)

おでこに産毛ですか!
私の頬毛と同じでしょうか。
私も鏡見ながら頬毛を剃って、きれいに剃れた!と満足してたら、娘から、「顎まで続いてる!」と言われ、剃り残しを発見。
真正面から見て、満足してただけでした(^-^;

早く地毛デビューできればいいですね♪
by やっぴー (2014-02-08 14:12) 

ぱふ

★やっぴーさん、ありがとうございました!
 おでこの産毛、剃ってしまわないように大事に育てねば!
 脱帽はまだまだ先みたいです~

★ぼんぼちぼちぼちさん、ありがとうございます!

★ポジティブに行こうさん、ありがとうございます!

★tonomaru521さん、ありがとうございます!

★Aちゃんさん、ありがとうございます!

★tommy88さん、ありがとうございます!

★enigumaさん、ありがとうございます!

★きなこさん、ありがとうございます!

★SORIさん、ありがとうございます!

★minsukeさん、ありがとうございます!

by ぱふ (2014-02-13 23:38) 

ぱふ

★ぼんさん、ありがとうございます!

★さらまわしさん、ありがとうございます!

★月夜さん、ありがとうございます!
by ぱふ (2014-02-15 16:20) 

ぱふ

★ネオ・アッキーさん、ありがとうございます!
by ぱふ (2014-02-28 04:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

節分なのに定期健診 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。