SSブログ

衝撃のでこ画像 [化学療法の副作用その後]


3月20日(木) 化学療法終了後306日目

いつまでもいつまでも「髪が不自由!」と嘆いている私ですが

大げさに嘆いているわけではない、ということを主張すべく(要らんがな、そんな主張)ヾ(ーー )ォィ

衝撃画像を添付いたします。








よろしいか? 

















                  でこ2_0320.jpg 超近影。


嘆くよねー、こんなんじゃ。


眉間のしわは、レンズの角度を調整するためにあれこれやってたためです。

仕様ではありませんっ

化学療法を終えてからほぼ10か月。。。

そろそろ普通のショートヘアに戻っている予定でした

まだこんな頭でいるとは、思ってもなかった。。

 

この画像を公開するのはちょっと気が引けました。

これから化学療法を始める、という方が見たらビビってしまいますよね。

それは気の毒だ。




…脅す気はないんですよ。





でもね、まあ、ハゲのままではない。

帽子からちらっとはみ出すぐらいの毛ははえてますでしょ?

 

いろんなブログを拝見していると、まあ、7~8か月後には

皆さん、そこそこ復活してらっしゃいますよね。

それと引き換え… と考えると焦る! ヘコむ!

途方に暮れる!

もし私と同じように、髪の復活に時間のかかり気味な人が

あちこち検索して、ここにたどり着いたら、その時は

「自分だけじゃないんだ」と、少し気が楽になるかもしれない。

そう思っての大公開です。



そんな方のためにも、今後、絶対この頭は復活させます!!

今は、①デトックス作用のあるというお水を混ぜたシャンプーを使う

②養毛剤のようなものをすりこむ

③特に好きなわけではないワカメ、海藻類を頑張って食べる

…ぐらいなことしかしてません。

まあ、言ってみれば、ちょっと意識的な生活をしてるだけ。

忙しく暮らしていれば、それぐらいが精いっぱいですよね。

そんなのでも、きっと復活するんだっ

証明してみせます ( ̄・・ ̄)=3



経過は、また追ってご報告しますね。


nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 9

コメント 3

KEY

え~っと、なんてコメントして良いのかなぁと(ならするな)。
量はともかく健康そうな髪の毛に見えます。髪の毛は髪質とか体質とかの影響が大きいんじゃないかと思います。
で、ワカメとか海藻類なんですけど、髪の毛って基本的にタンパク質なので赤身の肉とか白身の魚とかの方が効果があるんじゃないでしょうか?ヨード類は基本的に伝説みたいなもので、髪の毛って燃やすと香ばしいニオイするでしょ?あれってタンパク質が焼けているニオイなので。
福岡伸一先生に言わせれば「コエンザイムとかコラーゲンとかいくら経口摂取してもムダ。髪の毛食べたら髪の毛生えないのと同じ論理」とか。
たぶん身体が化学療法で免疫も摂取力も落ちているのでバランス、効率の良い食事が大事なんじゃないかな~と私は思います。

写真を公開するのは相当な覚悟と勇気が必要だったとお察しします。
でも病気にもその回復にも個人差はあるし、逆に安心する人もいると思います。
かくいう私も寄る年波には勝てず、ドリンク剤に頼る日々。
髪の毛も昔の勢いはなくなりました(苦笑)。
by KEY (2014-03-20 21:24) 

cocoa051

気休めにもならないでしょうが、髪の毛の伸びる早さってすごく個人差があるって聞いたことがありますよ。髪の毛の太さにも違いが・・・。
でも、ぱふさんとはブログを通じて5、6年のお付き合いになりますが、一部にしろお顔を拝顔することができてうれしゅうございますよ。
by cocoa051 (2014-03-21 01:41) 

ぱふ

★KEYさん、ありがとうございました!
 タンパク質ですか! それなら十分摂ってるはずだなあ(ー'`ー;)
 私の場合、肩こりとかひどくて、頭皮なども血行が今ひとつなのかもしれず
 それもよくない要因だと思われます。
 マッサージはしてるつもりなんですけどねえ。

★cocoa051さん、ありがとうございました!
 そう、個人差なんですよね。そうはいっても気がもめます。
 そして、ワタクシの全体像ですが、この画像に映っていない部分の方が
 質量ともに(おもに量、ですが…)格段にすごいんですのよ。

★teftefさん、ありがとうございます!

★artfuldodger3さん、ありがとうございます!

★enigumaさん、ありがとうございます!

★ポジティブに行こうさん、ありがとうございます!

★kazukazuさん、ありがとうございます!

★sora_pさん、ありがとうございます!

★SORIさん、ありがとうございます!

by ぱふ (2014-03-24 21:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。