SSブログ

2年目経過 / おとぼけメッセージ [経過観察]


2014年11月5日(水)

今日は先週撮ったCTの結果を聞くとともに恒例の3科かけもち逆回診!

朝もはよから大忙しです。


朝早いと、採血が混んでる!

みんな(主にお年寄りですが)気が急いてるんですかね、

早く行かなきゃ待たされる! と早目に行動して、余計に待たされる。。。

ま、私もその1人でした。


それでも最初の神経内科の予約時間には余裕で間に合って受診。

手根管症候群は、まったく変化なし。 (ーー;)

 

まあ、悪くもなっていないので、今までどおり薬をもらって終わり。

ただ、今回は「痩せろ」と言われなかった[どんっ(衝撃)]

引っ越すことなどを話したので、先生、忘れちゃったみたいです (≧m≦)




そして次が婦人科。

CTの結果は異状なし!! 

2年目を無事経過しました \(^^\)(/^^)/



でも消化器内科では、肝機能の数値もコレステロールも悪化してた…_| ̄|○

体重は減ってきてるのに。

ここんとこ、お友達と外食とか続いたので、そのせいかと思ったのですが

先生に聞いたら「2~3日 こってりしたものを食べたからといって、

そんなに変わるものじゃありませんよ」ですって。

だったらなぜだーーー[むかっ(怒り)] [むかっ(怒り)] [むかっ(怒り)] 

主人は減塩だし私はコレステロールだし、ほんと気を引き締めないと[ダッシュ(走り出すさま)]



…という悲喜こもごもの回診(違っ)を終え、私は夫にメッセージを送りました。

途中のファミレスでランチを食べようということになっていたのです。

 

 




そのやり取りがこちら。

ひどいメッセージ1.jpg

白い方がダンナの返信ですが……

これはどこの方言じゃーーーーっ[爆弾] [爆弾] [爆弾]

漢字に変換するのも覚束ないやつだとは前から知っていましたが

なぜ余計な濁点がつく?? 

なぜ命令形??





あまりのことにカッカした(というかガッカリしたというか)私と、 

それに対する返事 ↓

ひどいメッセージ2.jpg

 

何だよ「そ」って。何だよ「ら」って……

 

変換するつもりで慌てて送信しちゃったわけだ。。。

LINEなんか思いも寄らないおじさんおばさんっぷりですなあ。とほほ[たらーっ(汗)]

 

しかし、この画面、見れば見るほど笑ける。

久々に腹筋が痛くなるほど笑ったわ。。。 


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 3

コメント 5

やっぴー

ぷぷぷ(笑)
どひゃひゃ(笑)

朝から、爆笑いただきました!

旦那様のメール!
どっちも、面白すぎますヽ(^o^)丿
「ら・りょうかい」って、「ラ・ミゼラブル」みたいなん?

それよりも、無事2年目クリアおめでとう!!
再発は2年以内が半数と聞きました。
2年クリアの意味は大きいと思いますよ!

肝機能とコレステロール値の方は、気長に頑張ってくだされませ!
by やっぴー (2014-11-06 08:14) 

ゆるり

まずは無事2年目クリアおめでとうございまーす!

そして「逆回診」で笑い、最後のラインで爆笑でした!
ぱふさん似たもの夫婦なんですね♡
いやぁー楽しそうですー。

肝機能は、きっと疲労からくるものではないですか?(^-^)/
引っ越し疲れとか。休めるときにはお休みくださいね~。



by ゆるり (2014-11-06 15:15) 

ぱふ

★やっぴーさん、ありがとうございます!
 爆笑失礼いたしました。
 私自身も、①会計を待つ病院ロビーで、声を殺し顔をまっかにして爆笑
 ②夫とランチ帰りに、「なんだあの文面は」と腹をかかえて爆笑
 (女子高校生のように笑い転げるおじさんおばさんに
 道行く人が気味悪げに振り返っていました)。
 ③シャワーを浴びながら思い出して爆笑、あやうく溺れるところだった。
 …と、まあ笑った笑った。免疫力が上がりましたわ。

 そしてクリア祝福のお言葉、ありがとうございます。
 まだやっと2年、という気もするし、もう2年、という気もするし。
 積み重ねですよね。

★ゆるりさん、ありがとうございます!
 祝福のお言葉もありがとうございます。
 似た者夫婦?? いやーーーっ それは違う~~
 けど、ひょっとして…?? _| ̄|○ ぐぬぅ。。
 
 

 
by ぱふ (2014-11-07 01:38) 

ぱふ

★ポジティブに行こうさん、ありがとうございました!

by ぱふ (2014-11-07 01:39) 

ぱふ

★きなこさん、ありがとうございました!

★kazukazuさん、ありがとうございました!
by ぱふ (2014-11-15 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2年目CT小心者は眠れない? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。