SSブログ

空港で映画 [北海道初心者]


2015年3月13日(金)

北海道の空の玄関、新千歳空港。

今日はそこに映画を観に行ってきました。



千歳空港には、お土産物いっぱいのショッピングエリアだけでなく

フードコートやちょっとしたミュージアム、シネコン、そして温泉まであります[手(チョキ)]



せっかく近いのだから使わなきゃ損というもの。



まずはフードコートで昼食をとりました。飛行機の離発着を見渡すことのできる広いフロアで

なかなか快適。まあ、お味はね、フードコートですから、ごくごく当たり前のアレですけど。




シネコン じゃがポックルシアターで映画のチケットを買っておいて、時間までは

ぬいぐるみいっぱいのシュタイフ ネイチャーワールドへ(ほかには

ドラえもんのミュージアムや、アニメ関連のグッズショップなどもあります)。

他のお客さんの姿はなく、いい年したおじさんおばさんが

ぬいぐるみを眺めたり触ったりしながら遠慮なくはしゃぐことができました。 

20150313_シュタイフ1.jpg テディベアだけじゃなく、

いろんな動物のぬいぐるみがあって、ちょっとした動物園でした。



そして、映画館では…

明日から新作封切り、という最終日ではあったのですが、なんとなんと

他にお客さんは1人もいなくて、人生初の映画館貸し切り上映[exclamation×2]

いやー、なんか申し訳ないみたいでした。 



座席もきれいだし設備もまずまずだし、札幌に出向くより近くて安いし

ここ、通っちゃうわー

 


nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 8

コメント 5

ゆるり

こんばんは!

千歳空港、去年行きました!
ロイズチョコレートの近くのシュタイフ社でテディベア見て、お値段に目ん玉飛び出そうになりました☆
そのフードコートでたこ焼き食べましたよ-。
おみやげのスィーツ類は、やっぱ美味しいなーと思いました@北海道。

映画館や温泉もあるからいいですね。そこは行ったこと無いけど(笑)。
温泉は評判いいみたいですね。ぜひぜひ行った際には記事書いてくださいね-。

ふふふ。ぱふさん楽しそうで良かった!

by ゆるり (2015-03-13 19:59) 

ぱふ

★ゆるりさん、ありがとうございます!

ロイズのチョコレート工場も、テンション上がりますよね!
ロボットの動きもかわいくて、見飽きない!!
こんどはぜひ温泉を試したいです(・_・)b

by ぱふ (2015-03-13 23:46) 

やっぴー

こんにちは~ヽ(^o^)丿

ぱふさん、北海道を満喫してますね!
何の映画見たか書かれていないところが…興味津々。

でも、貸し切り?!
座席を3席分くらい使って…あるいは寝そべったりして…途中で席を移動したりして…なんて考えるのは私だけでしょうか(^▽^;)
おっと~!
旦那様とご一緒だったんですものね。
もっと自由な空間に出来たりなんかして…(*^_^*)

すみませんでした~ヽ(^o^)丿

by やっぴー (2015-03-14 10:39) 

ぱふ

★やっぴーさん、ありがとうございます!

映画が始まる前は「これならしゃべり放題じゃん!」とか
言っていたのですが、始まってしまうと、展開が速くて
ついていくのが精いっぱい。
前の座席に足を上げてむくみ防止、とか思ってたのも
できずじまいでした。

そして、タイトルを書かなかったことに反応されるとは
さすがやっぴーさん!!
確かにねー「えーあんなの見るの?」と思われたくないというか…
私が訳しているドラマシリーズに出てる役者さんが出演してるので
気になって見に行ったんですけど、彼はいわゆる「中の人」状態で
CG処理されてて顔なんか見えないし。
でも、同じ亀(あっ、これで分かっちゃうかな)でも1匹(?)だけ
彼らしい表情をするのがいて、「ああ、ここで頑張ってたんだ!」と
確認することができました。(^_^)ゞ

by ぱふ (2015-03-14 11:31) 

ぱふ

★nice!をくださった皆さま、ありがとうございます!

 まとめてで申し訳ありません。ありがとうございました★
by ぱふ (2015-04-01 18:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

やっぱまだまだたかが雑巾(1) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。