SSブログ

腰がガチガチ [ひとやすみ]


9月27日(金)

体内時計修正宣言をしてから10余日----ぜーんぜん計画どおりには

進まなかったけど、昼ごろ起きたり夕方まで寝たりとか、そんなハチャメチャなことは

なくなりました。

先日の通院日もちゃんと早起きできたし(帰宅してからガマンできずに仮眠したけど)。

でも、微妙に早寝早起きはできていません。とほほ。。





そんなヘタレな私、風邪ひきかけてる疑惑まんまんの今日は、仕事をお休みにして

今の心のよりどころ(?)ネイルサロンへ行ってきました。


2013.9.27.jpg

秋らしい、落ち着いたカラーでしょ[るんるん]




足爪の状況も説明して、もし、新しく生えてくる親指爪が、重なり合ったりして

岩みたいにゴツゴツしてたら、逆に思いっきり盛ってデコってしまおう! と

気勢を上げました。……ま、実際にそんなことしたらストッキングも靴も履けなくなるけど。。。




ネイルのあと、今日も整体ふうのマッサージを受けました。

なーんか体がガチガチで(それも、風邪ひきかけ疑惑の大きな根拠の1つですが)

伸ばしたり揉んだりしてもらうの、本当に楽しみにしてました。

今日で4回目だったのですが、お姉さんも「こんなに腰、硬かったでしたっけ?」と

驚くほどのカタさ。 >_<



ここんとこ、以前椎間板ヘルニアっぽくなっちゃった時の前兆みたいな感じで怖くて

(整形外科にまで通うようになったら忙しすぎるでしょ!! 先生や療法師さんたちに

癌の話をするのもなんかヤだし)、腰痛ベルトしたりしてたんだけど

それで腰回りの筋肉が固定されすぎちゃったようです。

腰痛ベルトは、頼りすぎると筋肉が衰えるし、着けっぱなしは逆効果かも。

様子を見ながら使うことにしなくちゃね~

 

 


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 1

ぱふ

★artfuldodger3さん、ありがとうございました!

by ぱふ (2013-09-29 21:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。