SSブログ

髪は元どおりに生えるのか?? [化学療法の副作用その後]


11月1日(金) 化学療法終了後167日目

ちょっと間が空いてしまいました。

 

奈良★まほろばツアーを堪能(台風が接近するなか、古墳や寺社を巡り

東大寺で瓦を寄進し、濡れた鹿をガシガシ撫でまくった[犬]したあと、山口に帰省。

脊髄狭窄症の手術で入院していた母の退院を見計らっての親孝行里帰りでした。



自社比ではありますが、1年分は家事をした!

父亡きあと買い物の足がなく、腰が痛くて手術した母。

しばらくは不便だろうから、と、おかずを作っては冷凍する、という毎日でした。

普段さぼってるぶん、達成感はあった。私だって、やればできるのだっ[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]



それはともかく



母も無事退院、なんとか動けそうなのを確認して、昨日東京に戻ってきました。



旅行と帰省の間、がん患者だってことはあまり意識せずに過ごせました。

相変わらず太ももの筋力のなさは、情けないままですが。

ちょっと長歩きしたら、もう、トポトポと、ぜんまい仕掛けの人形ほどの歩幅しか

繰り出せなくなります。

そろそろ、「鍛える」という意識を持って運動ぐらいしたほうがいいのかも。。。



あとはやっぱり、雨で濡れようが屋内に入ろうが、脱げないお帽子。。。

実家のご近所の、じーじばーばの皆さん、どう思ったかしらねー (ー_ーゞ



帽子を脱いだら、

                     耳にかかる.jpg  こんな感じ。


髪が耳にかかるようになりましたっ[exclamation×2]

……でも、なんか、、、、、、、、、薄いっ! 







このまま伸びても、地肌見えちゃうんじゃね[exclamation&question]



それは困る~~ [がく~(落胆した顔)] 




シャンプー後は養毛剤的なものをすり込んだりしてるし、コラーゲンも飲んでるし

意識的にワカメも食べてるんだけどー

 

大丈夫なのかなー (ー'`ー;)

 

 


 


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 5

コメント 2

KEY

たぶんまだ全部の毛根が揃っていないだけだと思います。人間の髪の毛って、ひとつの毛根から実は何本も生えているし、抜けたら次が待機しているそうだから、一度脱毛した毛根はまだ準備中?と言った感じなのでは?
「うそっ!」ってくらいちゃんと生えた人を何人も知っているから大丈夫ですよ。
by KEY (2013-11-02 08:06) 

ぱふ

★KEYさん、ありがとうございました!
 そうなんですねー。。うむむ。
 伸びるのを待ってる身には心配です~

 あとね、今の髪、すごーい猫っ毛というか絹糸のような、というかで
 手触りはいいんです。撫でると気持ちいい★

★ポジティブに行こうさん、ありがとうございます!

★ぼんぼちぼちぼちさん、ありがとうございます!

★artfuldodger3さん、ありがとうございます!

★きなこさん、ありがとうございます!

★cocoa051さん、ありがとうございます!

by ぱふ (2013-11-13 18:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。