SSブログ

筋肉しくしく [化学療法の副作用その後]


5月6日(火) 化学療法終了後353日目

昨日は結婚記念日なので、仕事は強制的に休み!

ミラノ・ダービーを見て(途中地震にビビッて)徹底的に夜更かし、

お昼ごろ起き出して、いざ出発!

まずは渋谷区立松濤美術館で「ねこ・猫・ネコ」展

いろんな時代のいろんな作家の猫の絵(彫刻)を集めた作品展です。

ご自分の猫ちゃんの写真を持ってって壁に貼ってもらうこともできます。

しかも写真提供で入場料も割引 猫割 になるそうな。

人込みの嫌いな夫を、よりにもよってGWの渋谷に連れ出したのですから

普通に街歩きができるはずもなく、渋谷では時代に取り残された感じの喫茶店で

コーヒーを飲んだだけで、そそくさとバスに乗り込みました。

座れたからよかったけれど込んだ路線バスで驚くほど時間をかけて

(電車の6倍ぐらい時間かかった [がく~(落胆した顔)])阿佐ヶ谷へ。



なじみのお寿司屋さんで記念日ディナーです。

これまで結婚記念日は8割方、この店で祝ってきたんじゃないかな。

ほかのお寿司屋さんには行けない(回転寿司も、どうしていいかよく分からない…)ほど。


そして、ところどころで休憩&アルコール補給をしながら(ま、ハシゴ酒とも言いますが)

三鷹の自宅まで歩いて帰りました!!



おかげで、ものすごい筋肉痛!!

化学療法の副作用としての筋肉痛が、これが今も残っています。

普通、筋肉痛といったら、動いた翌日(24時間後といわれますよね)にこわばって

動かすと痛い、というものでしょうが、副作用風だと、その日のうちにキます。

それも、激痛というわけではなく、ただただしくしくしくしく 痛い。

ケモ終了後ほぼ1年たって、さすがに1万歩ぐらいの散歩で痛むことはなくなりましたが

昨日は1日で2万8000歩!

キました。。。

お布団の中で悶え苦しんだあげく、バッファリン飲みました。

まあ、健康な人でも筋肉痛出るほどの強行軍だったとは思いますから

化学療法のせいとは言いませんけどね。

でも、以前とは違う痛み方です。

対処の仕方とか、慣れていくんだろうな、と思っています。


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 2

コメント 1

ぱふ

★artfulddodger3さん、ありがとうございました!

★ポジティブに行こうさん、ありがとうございました!
by ぱふ (2014-05-11 01:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。