SSブログ

帽子レス! [化学療法の副作用その後]


8月29日(金)

 しばらくブログを更新しないでいた間、珍しくお出かけが続いていました。

①歌舞伎座の納涼歌舞伎1~3部をぶっ通しで観劇

②姪や義妹と『ドラムストラック』で 太鼓たたきまくる

③ 大学時代の同級生に付き添って“リマンマ”相談に行く

……もちろん、五十肩のリハビリには週2~3回は通ってますし

できる限り外出するようにしています。

それも帽子less つまり、帽子をかぶらずに!! 



現在の薄毛状況は、こんな感じ。

0829(3).jpg 背景が暗い[ふらふら]  おでこがテカッてる [ふらふら] [ふらふら] [ふらふら] 

(目鼻を消してたスプレー線の赤さが、夫に大不評だったので画像変更しました) 

 

2月ごろ 2か月前に比べるとマシになってますでしょ。相当な発展です!

                      2.png  (6月ごろのワタシ)

とはいえ、白日の下にさらすには、まだまだお寒い(文字どおり)薄毛っぷりです。




私はおでこが狭いので、前髪が短いのはまだ許せる。でもやっぱり薄いのは困る。


特に頭頂部……

         薄毛頭頂0825(1).jpg  コレだもの。




 

なのに帽子less??

まさか自毛デビュー???

 

 

 


実は、自毛デビューではなく、部分ウイッグ・デビューでした。[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]



正規商品ではなく、試作品扱いということでリンクは貼りませんが

ひろみさんのサロンで作ってもらったのでした[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

 
。・:*:・゚*.。・:*:・゚*.。・:*:・。補足。・:*:・゚*.。・:*:・゚*.。・:*:・。 

ひろみさんに確認して、部分ウイッグも 祝!発売 ということなので

リンクを貼っておきました。

ひろみさんのブログでも、私の部分ウイッグ姿を載せてくださってます。

明るいし、カメラも腕もいいし、すてきな写真です。

もしよろしければご覧になってくださいまし~ 

。・:*:・゚*.。・:*:・゚*.。・:*:・。  。・:*:・゚*.。・:*:・゚*.。・:*:・。 

 

装着すると、こんな感じ。

              部分ウイッグ 正面0826(3).jpg 頭のカタチが違う[ハートたち(複数ハート)]

部分ウイッグ 前髪はえぎわ0825(1).jpg 

 ↑ さっきの写真と比べるとボリュームが普通でしょ[黒ハート]

 

 

 

ピン止め生え際2 0826(2).jpg  あまりに自然なので、髪留めも使えちゃいます。

 

             前髪はえぎわ0826(2).jpg 

ほんとうは、もう少し前に着けて 前髪の薄さを完全カバーしたいのですが、

留めるための自毛が薄いのでこれ以上前では留まらない。。

でも、ウイッグが馴染んでくれてるおかげで、薄いところも、逆におでこの延長に見えてくれて

全然OK!! 



行動範囲が広がります。 …てか、広がるといいな。広げないとな。

 

 


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 3

コメント 5

ゆるり

わーーーっ!超自然ですねー!
ぱふさん、白髪ないですねー。イイナー♡

私、ハゲ上がりから白髪がめっちゃ増えました…。
それに、元は髪の量がとっても多いタイプだったのに、前より薄くなりました…。

涼しくなってきましたし、お出かけが楽しくなりそうですね~!
by ゆるり (2014-08-29 13:31) 

やっぴー

うわ~綺麗です~!
部分ウィッグでも、ずいぶん変わりますね!
そのままでも出掛けられないこともないと思いますけど、やっぱり部分ウィッグ付けた方が、自分自身の気持が上がるでしょう?

私は、まだまだ先のことです。
まだ、タカトシのトシ位?いやもっと短いか?
なぜに、トシと比べるかな…(ーー;)

たくさんお出掛け、良いですね~。
by やっぴー (2014-08-29 15:12) 

KEY

すごいお似合い!
自然で全然わかりません。

髪は女の命、
なが~い友達(ふるっ!)
やっぱり気持ちが全然変わりますね。
前にアップされていた既製品とは全然感じが違います。
これなら気持ちも行動も前向きになれますね。

すごいなー、
技術って本当に進歩しているんだなー。
by KEY (2014-08-29 16:02) 

ぱふ

★ゆるりさん、ありがとうございました!
 
 でしょでしょ、自然でしょ!
 初めて見たときの夫、すっごく不思議そうな顔で
 「それ、自毛じゃ… ないんだよね?」
 と、もう狙ったとおりの反応でした。お店の中だったので
 ささやき声で「自毛とか言うんじゃないっ!」と叱りましたけど。

 白髪、ありますよー ヘアマニキュアしてるからこの色なんです。
 シラガもシワもシミも、十分以上にございます。
 化学療法後、白髪は特には増えませんでしたが、
 シミは増えた!! 
 副作用で皮膚がボロボロになった時があったのですが
 その部分がしっかりシミとなってしまいました。
 年も年だから、仕方ないとこもありますけどね。。。

★やっぴーさん、ありがとうございました!

 トシですか!! (>m<) まあ、私もそうでした。
 自撮りしたのがシャンプー直後でふんわりしている時だったので
 あんな感じですが、汗でもかいたらもう、ぺったりしちゃって。
 ボリュームないんです。
 元はやたら多くてしかもコシが強いというか強情な髪の毛だったので
 今の頼りなさは、ちょっと自分とは思えないのですよー

 ちょっと部分ウイッグのっけるだけで、すごく気持ちが楽になりました★

★KEYさん、ありがとうございました!

 つむじとか、まるで気にならないんですよ。すごく自然!
 大したもんですよー
 意識が“こんなに変わるか”と自分でも驚くほどです。
 本当ならとうの昔に行ってなきゃいけない挨拶とか、
 今なら堂々と行けそうです。(・_・)b


 
by ぱふ (2014-08-29 20:26) 

ぱふ

★きなこさん、ありがとうございます!
by ぱふ (2014-08-31 00:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

整体効果でぐったりよくなってる! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。