SSブログ

2014年うっすらとシメ [化学療法の副作用その後]


2014年12月31日(水)

今になって、引っ越し段ボールが1~2ケ、間違って処分されてしまったらしいと

わかった無念の年末です。

医療関係の領収書の束、いつも手元に置いていた歳時記やお香など

けっこう大切な品が、どんだけ探しても出てこない… _| ̄|○

変則的な引っ越しだったので目が行き届かず、廃棄処分の箱群のほうに

運ばれてしまったようです。[もうやだ~(悲しい顔)] [もうやだ~(悲しい顔)] [もうやだ~(悲しい顔)] 



医療費のほうは、控除対象になる10万円をやっと超えた金額ぶんでしたし

かなり悔しい [ダッシュ(走り出すさま)] [ダッシュ(走り出すさま)]  まだ仕分けしてなかった最近の領収書はごちゃっと取ってあって

昨夜計算したらそれだけで数万円あったので、そのぶんは控除されるはずだったのに。。。

今さら騒いでもどうしようもなさそうだし、心機一転の生活のための

ターボ・ブースターだとでも思って前を向くしかありません。




…とはいえ、時折 


ふへぇぇ... と、空気が抜けていく感に襲われるのは致し方なく。。








それはさておき


気を取り直しまして、

2014年を締めくくる、現在の髪の毛状況です。

(。-_-。) 修正.jpg こんな感じ。ぱっと見、普通でしょ?

髪の毛も眉毛も自前です。

首周りのウエーブとか、気に入ってると言ってもいい。

でもやっぱり、まだ薄い。

 

 

 

 


髪の毛は量もコシも足りませんし、眉毛もまだまだ。

とくに頭頂部がねー。

(。-_-。) 頭頂部トリミング.jpg こんなん。

うひゃあ、白髪も混じって文字どおり、お寒い…… [雪] [雪]

 

私は背が低いので、世の中のほとんどの人に見下ろされるわけで

世界中に ヾ(ーー )ォィ この地肌を晒すのだと思うと、

まだちょっと自髪デビューはできません。





でもね、

薄毛頭頂0825(1).jpg 4か月前 

                        0623 頭頂部.JPG 6か月前 

そして8か月前 0419 でこ.jpg 

 

 ↑ これを思うと、進化したもんです(画像の大きさを揃えたかったけど分からんかった!)。


この調子で新年に賭ける[exclamation×2] 



……と、無理やり新年を迎える決意に持ってってしまいましたが

ブログをご覧くださっている皆さま、今年もお付き合いいただき、

ありがとうございました。m(_  _)m


あと半日ほどで始まる 2015年が、

明るく、穏やかで、

そして何より、健やかな年となりますように[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)] 

 

 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

ゆるり

おおー!伸びましたね!
てっぺんは私も術前より薄いです。
もとが厚くて剛毛だからごまかせていますけど。

しかもぱふさん、痩せました?あごがほっそりしとります。

ダンボールの廃棄…それはショックですね…数万円は痛いです。
きっと、大切なものが無くなって空いたスペースに、新たな大切なものがやってくるのではないか…と、思う。うん、そうだ。

ぱふさんのブログでいつも、ふふふっと笑っています。
ありがとうございます。
これからも宜しくお願いしまーす!

北海道の初夏はとっても気持ちがいいから、それを楽しみに~♪

年末年始の挨拶等、気疲れしそうですが体調崩されませんように。
良いお年を!




by ゆるり (2014-12-31 12:43) 

KEY

人間の再生能力ってすごいっ!
言われなければわからないですよ。

引っ越しやら生活環境の変化やら、
いろんなことがあった年でしたね。
段ボールの件はショックですけど、
ここ数年のたくさんのことと比べたらその程度で良かったかも。

北海道の年越しは、
大晦日からお節料理を食べて、
飲んでこたつでぐだぐだと過ごしながらと聞いていますけど、
ぱふさんのところもかな?
私は元旦恒例墓参りとお年始に備えて、
今年も早寝しますが(笑)。

いろいろと変化があったけれど、
大過なく過ごせたことが何よりですね。
よいお年をお迎えください。
また来年もよろしく御願いします。

by KEY (2014-12-31 13:21) 

やっぴー

今年もあと、4時間足らずとなりました。
なんか、いつもの夜と変わりませんが…。

大切な書類が見つからない…ショックだったでしょうねえ。
けっこう凹むでしょう?わかる気がしますよ。
でも、諦めるというか、「ま!いっか~」と開き直るのも肝心です。

髪の毛、量はともかく長さがあるのはホント良いです。
今の時期ならニット帽でどこでも行ける!
私は、まず白髪とくねくね180度どこ向いてるの~?という髪の流れがどうにかならないと地毛デビューは出来ません(^-^;

ぱふさん、お忙しい中、私の拙いブログにいつも暖かいコメントを下さってありがとうございました。
いつもとても嬉しかったです。

来年もよろしくお願いします。
良いお正月をお過ごし下さいね~!
by やっぴー (2014-12-31 20:13) 

ぱふ

★ゆるりさん、ありがとうございます!

 あご、細く見えてますよね♡
 でも、これ、角度のマジックです (T_T)

 北海道の春を楽しみに、新しい年を待ちますっ!

★KEYさん、ありがとうございます!

 本人に自覚はなかったけど、思い起こすと激動の年でしたねー
 大変なのは新年です。でも、この2年が大丈夫だったんだから
 何とかなるはず♪
 新しい年も、どうぞよろしく(^_^)/

★やっぴーさん、ありがとうございます!

 ビックリ続きの婚家のタイムテーブル、大みそかは
 もっとビックリでしたのよ。もう毎日が初体験!
 そんなこんなでイベントフルな年越しです。

★皆さま、2015年もどうぞよろしく!
 すてきな1年にしましょうねっ!!!!


by ぱふ (2014-12-31 20:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

発散せねば今年もよろしく(^_^)/ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。