SSブログ

雪でピリピリ? [頑張れ正中神経]


2015年1月20日(火)

今日は大雪警報が出ているなか、郵便局まで雪中行軍してきました。

お年玉年賀はがきの当選分(3等の切手シートだけどねー)

もらいに行くためです。往復でほぼ1万歩。

もっと近くにも郵便局はありますが、運動のためですから

過酷な行軍を選んだわけです。 

20150120_雪中行軍.JPG 吹雪と地吹雪のダブルパンチで

“ホワイトアウトって、こんな感じ?”とビビったり、

雪かきしてある道をたどってるうちに、そのまま車道に出そうになって慌てたり

(雪かきでできた雪の壁だと思ってたところが歩道でした∑(゚Д゚)。

雪で境界が分からないし、吹雪で前は見えないし。ほんと危ない[たらーっ(汗)]) 

スリル満点でした。。。




疲れ果てて家に帰ったときは、こんな有様。

20150120_雪まみれ2.jpg 雪景色と一体化しかけています。

雪だるま、あるいはベイマックスまであと一歩。[あせあせ(飛び散る汗)]





雪と関係あるかどうかは分かりませんが、

ずっとピリピリの左手の手根管症候群、 最近あまり良くはありません。

動きが不自由になったりはしませんが、痛みが出る頻度が増しているみたい。


引っ越しのころからちゃんとケアできていなかったせいもあるのでしょうが

ザラザラしたものに触るとダメなのも、前以上な気がします。 

規則正しい生活をしているので、薬もきっちり飲んでるし、体重も減ってるんだけど。


神経の問題だものね、お天気とか季節に影響されるのは仕方ないのかなあ。

 

 


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 4

やっぴー

こんばんは!

すごい雪道の行軍!
これで1万歩ですか!!??
ちょっと、無理してません??

まあ歩いた方が身体も暖まるとは思うのですけど…暖まります?

ピリピリ、嫌ですね。
冷えとか関係するんでしょうか…。それともストレス?
ストレス溜めてません?

吐き出して下さいね!
by やっぴー (2015-01-20 23:15) 

ゆるり

うわー!吹雪の中、一万歩って!それ、修行ですよ!
風邪ひいたら大変。
無理しないでくださいねー。

切手シート、当たったなんていいなぁ。

寒いせいでしょうかねぇ、ピリピリ。不快ですよね。
ストレスもあるのかもしれませんね。

この季節、なかなか発散できないですね。
北海道は冬季鬱になりやすいとか?新聞でみたことが
あります。

やっぴーさんに同じく。
吐き出してくださいねー!


by ゆるり (2015-01-21 14:16) 

ぱふ

★やっぴーさん、ありがとうございます!

 歩くとあったまりますよ。大汗かくほど。
 吹雪いてさえいなければ、東京にいた時と同じ服装です。
 人間、強いもんです。

 手のピリピリ、ストレスと関係あるのかしら??
 ストレスないとは言えないからなあ。

★ゆるりさん、ありがとうございます!

 少しだけ遠回りして駅あたりまで行き、ぶらぶらして帰ったら
 1万歩ですもの。雪道だと、ちょっと修行っぽいですけどね。

 やはりお日様の顔を見ないと、鬱っぽくなりがちですよね。
 景色はモノトーンで単調だし。
 気をつけないと。……って、気をつけてたら何とかなるのか?
by ぱふ (2015-01-21 18:07) 

ぱふ

★ポジティブに行こうさん、ありがとうございました!

by ぱふ (2015-01-25 20:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。