腹減りの検診日 [経過観察]

2015年10月15日(木)

定期健診のため一昨日から東京に来ています。

例によって、羽田から直接、ひろみさんのサロンで髪の毛のケア。

いつもの頭皮デトックスとヘアマニキュア、そして今回はなんと大胆にも

部分ウイッグの前髪も切ってもらいました。

額が狭めなので普通の人用のウイッグだとどうしても前髪が長すぎるのと

かれこれ2年半前になる抗がん剤治療で脱毛して以来、

前髪に不自由する日々が続いていて、その状態に慣れてしまった。

なのでウイッグの前髪の重さに違和感を抱くようになってたのです。

前髪が短くなると、なんか懐かしいフェイスライン!

元の自分に近づけた気がします。

その後ホテルにチェックインして、阿佐ヶ谷でお友達とカンパーイ!

ウイークデーだし、翌朝は早いし、時間は足りませんが、会えてよかった[揺れるハート]

そして昨日はメインイベント(のはず)の定期検診!

しかし!!連休明けということもあるのか、激こみ[がく~(落胆した顔)]

採血の順番を待っていたらCT撮影に間に合わん!というぐらいの長蛇の列!

CTのあとの婦人科の診察も、まあ、待てども待てども呼ばれない。

神経内科の予約時間もあるし、お昼にはランチの約束もあるのに~とイライラ。

あげく、婦人科の看護師さんから「CTの結果がまだ出ないので、

先に神経内科に行ってください」と言われるしまつ。

神経内科は、相変わらずの手根管症候群の状況確認をするだけで、

あっという間に終わり、またもや婦人科へ戻って延々と待つ待つ。。。

ランチの約束にはとても間に合いそうもなく、待合室ではごめんねメールと

待ってるよメールが行きかい…

そんなにしながらも、「CTの結果が出ないって、もしや、イケないものが写っていて

担当者が『むむっ、これは…!』という事態になってるのではなかろうか」などと

ネガティブ思考がムクムクと沸きあがってきて、落ち着かないことこのうえない。

普段は患者だった(過去形でいいよね?)ことさえ忘れてのんきにしている私ですが

そんな私でさえここまで心が騒ぐというのは、この病気の厳しいところですよねえ。

もうランチは無理、あとは1人で食事を済ませてしまったお友達の

食後のお茶ぐらいには間に合いたい!と焦っているところで

やっとこさ呼ばれ、聞いてみたら

何のことはない  「異常ありませんでした!」

…… って、なんなんだーーっ  心配するじゃんかよーーっ

会計がまた時間かかり、タクシーに飛び乗ってやっとのことで約束のお店へ。

本当に、コーヒーを1杯飲む時間しかありませんでしたが、1年ぶりに会えたお友達と

短い時間でもガンガンしゃべりまくったことでした。

その後はフェイシャルエステで4か月分のお手入れ(そんなものはナイ。

大事なのは日々のお手入れ)をしていただき、

今後4~5か月分の基礎化粧品を調達(これは宅配で送ってもらう)。

普段できていない日焼け対策などを厳しく注意され(バスに乗ったときのせいだと

思われる左頬だけの日焼けとか、笑えねえっす。[もうやだ~(悲しい顔)])ました。

ホテルに戻る間の電車では、夜に会う約束のくらちゃんからのメールをチェック。

「お酒は飲めないかも」と、キャンセルになりそうなところを、

「会うだけでもっ!」と彼女の会社の最寄駅まで急ぎ、駅ナカで食事だけすることに変更。

少々重めで、この先持って回って結局持ち帰るなんてことは絶対避けたかったお土産を、

無事に押し付けて (^^;)ゝ、これまた短い時間ながらわたわたと近況報告大会ができました。

駅ナカの店ですから、感動のお味というわけではありませんでしたが、実はコレ、

その日(ほとんど)初の食事!

CTを撮るために朝食は抜き、時間がなくてランチもパスでしたから。。。

とはいえ私も病院通いが長くなってまして、そこは用意周到。

朝、駅でサンドイッチを買っておいて、CTと採血が終わった時点でこそっとがっついてました。

自動販売機ヨコのベンチで(ちゃんと休憩室はあるんですが、外来棟からは

遠いんだ >_< )。

だから前夜から断食というわけでこそありませんでしたが、ほぼ最初の食事。

それだけ空くと、逆にあんまり入らないのね。

その後いったんホテルに帰り、ネットカフェに出かけたりして、私の東京の夜が

更けていったのでした…

なじみのバーのすぐ前にあるホテルに泊まりながら、そこで1杯なんて元気もないほど

くたびれきった1日でした。

しかも!!

こんな旅先で、どうもiphone のバッテリーが怪しい!!

充電しても充電してもすぐ消耗する。docomoショップで聞いてみたら

バッテリー交換はアップルストアに預けて1週間かかったりするそうな [がく~(落胆した顔)] [がく~(落胆した顔)] [がく~(落胆した顔)]

いやー、せめて旅の間だけでも持ってくれ~~(切実)

今日は街のカフェでモーニングを食べて、ネットカフェでこれをUPしています。

午後から大阪へ向かいます。

明日は楽しみ楽しみなデートとか[ハートたち(複数ハート)] 歌舞伎とか[ハートたち(複数ハート)] そしてあさってからは

友達と合流して播磨の国あたりの城攻めですっ

体力持つのか、私[exclamation&amp;question]

とにかく勢いつけて参ります [手(チョキ)]