SSブログ

肉山に登頂! [ひとやすみ]


2016年3月27日(日)

今月はじめ、定期検診で上京した際のあれこれ の続きでございます。

 

3月某日木曜日、10月の城攻めの際のメンバーに数名加えて

例によって同業の面々(業界的には、そこそこの重鎮ばかりといえるかもしれません)で

女子会が開かれました。



この年になって草食も肉食もありゃしませんが、今回のお店は肉山!!

肉を食らうための登山とあいなりました。


フードライター、ハンバーグ王子kazukazuさんの記事 を読んで、

期待に胸ふくらませておりました[ハートたち(複数ハート)]



ざっかけない雰囲気の店内、壁面は訪れた漫画家さん、作家さんのサインや

イラスト(落書き?) で埋め尽くされているのですが

肉山 店内.jpg ほんと、壁一面!!


中には旬な人のサインも…

おディーン様.jpg あの五代さま! ディーン・フジオカ氏[揺れるハート]

先月いらしたのね~





私たち総勢9名は、『特別室』という名目の1フロア上階の個室で宴会です。


…とはいうものの、そこは、本来の店内よりさらに、ざっかけなさUP、

知らなければ従業員の更衣室のような雰囲気…… ヾ(ーー )ォィ 

でも、おかげで周りを気にせず肉と酒とおしゃべりを堪能することができました。

肉山 セッティング.jpg こんなセッティング。



この店のお料理は、いろんなお肉と焼き野菜が出てくるコース(@5000円)のみ。

私たちはそれに+5000円の飲み放題(部屋にごろごろ並べられている各種のお酒を

好きなだけ飲んでいい)をつけたコースです。おいてあったお酒は、飲み放題にしては

いいお酒ばかりでしたから、お酒の強い人ならしっかり元がとれるでしょう。

 

 

 

 


お肉はね、どれもおいしゅうございました。

肉 1.jpg 肉 2.jpg

肉 3.jpg 肉 4.jpg 

肉 5.jpg 肉 6.jpg

 

これでもか!という肉の名山が次々と現れました。

 

食レポは最初から放棄してますから、 画像のどれが何のお肉だったかなど

まるで分かりません(キリッ

ただただ、どれもうまかった[exclamation]


最後にはカレーライスあるいは卵がけご飯が付きます。

卵がけご飯、見直したっ んまかった~~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]



人気店でかなり予約が難しいのに、各種(何だそれ)影響力を駆使して

押さえてくれた友人Nに感謝です。



お肉もおいしかったですし、もちろん遠慮なくワインをいただきましたし

サイコーに盛り上がってホテルに帰ったことでした。

 

で……


ホテルの部屋で、お風呂にお湯を張り始めたあたりまでは覚えているのですが

次に気づいた時には、ブラトップのキャミにパジャマのズボン、という半裸で

冷え切ってベッドの上に転がっていました。∑(゚Д゚) ∑(゚Д゚) ∑(゚Д゚)

状況証拠を集めると、どうやらお風呂には入って着替えもしたらしいのですが

そこで電池が切れたようです。 


いやー、そんなの初めてでした。

肉山登山ですっかり体力を使い果たした夜でございました。。。

 

 


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 5

コメント 2

やっぴー

こんばんは~(^^)/

明日はいよいよですね!
しばらく大変だと思いますが、無理せずぼちぼちとね!

まあ、これだけお肉モリモリいただいたのなら、大丈夫かも!(^^)!
すごく、美味しそうで目の保養になりました(^-^;
by やっぴー (2016-04-04 21:22) 

ぱふ

★nice!をくださった皆さま、まとめてですみませんが
ありがとうございました!

★やっぴーさん、ありがとうございます!

 ああ、あのお肉たち、おいしかったなー
 時間が経ってしまって、そんな遠い目になってしまいますが
 何とか今も元気に過ごしております(・_・)b

by ぱふ (2016-04-22 00:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

髪 切ってよかった!引っ越しました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。