SSブログ

待ちに待ったお花見 [ひとやすみ]


2016年5月10日(火)

なんとまあ、月イチ更新になってしまいそうなサボりぶりです。

ダメじゃん、私[パンチ] 

ひとえに仕事のせいでございます。

そんな(どんなだ)ワケで、今日は取り急ぎご報告を2つ。



まずは

①肝機能、血糖値などの月イチ検査結果が、ほぼ正常になりましたー!

自分で好きなメニューを好きな味付けで料理して食べるようになったので

また以前のような数値に戻ってしまうのではないかとちょっと心配していたのですが

そんなことはありませんでしたっ えっへん <(`^´)>

たいていの数値が正常値になったところで、先生は「ただ、女性にしては

尿酸値が高いなあ」と眉をひそめられました。

先生とはまだ1年ほどのお付き合いだし、今まで他がハデな数字を出していて

目立たなかったのでその反応もやむをえません。

、私、尿酸値はずーっと高かったのです(自慢?)

これは若いころからずっとなの。

特に甲殻類をバリバリ食べるわけでもなし、

ビールは好きだけどそんなに量は飲めないし、体質だとしか言いようがない。

だから私にとって、その数字はデフォルト。

まあ、下げたいとは思ってますけど。



ただ、3か月前から膀胱炎の兆候が出ていて、全然改善されてない。

これは検査の数値だけのことで、特に症状の自覚もなかったから

様子見でいたのですが、変わらず白血球がフル稼働状態らしい。

そしてこれまた前からなので気にしていなかったのですが、考えてみると

確かにトイレが近い >_< 

なので連休が終わった今日から抗生物質を飲んでみることになりました

(連休中は、お腹を壊したりしても病院へ駆け込めないので…)。 

どうなることやら。ヘルシーな人になるには、まだまだ改善が必要です。


そして、

②やっとお花見ができました!

北海道は千歳も、GWを過ぎてやっと桜の花が咲きました。

桜並木の真ん前に引っ越したわけで、この時を楽しみにしていました[るんるん]

 

 



 


北海道も函館あたりはまだ南で、ソメイヨシノも多いのですが

千歳ではそうもいきません。主流はエゾヤマザクラ。

なのですぐに葉っぱも開きますし、何より一斉に満開になるわけじゃない。

ソメイヨシノのあの絢爛さはないんですよね。。




うちの前の川沿いの道はこんな感じ。

川沿いの桜1.jpg しかもお天気が今イチで…






でも我が家は公園前のアパート、2階の角部屋。どの窓からも桜が見えます[揺れるハート]

連休中の結婚記念日に、食卓を窓辺に移動させて、お花見ディナーをいたしました。

お花見セッティング.jpg 

ちょうど記念日に、うちの前の桜が満開になってくれたので

ささやかなディナーでしたが、桜が3割増しにしてくれました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

 

 


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 4

コメント 4

ぱふ

★Drakenbegiさん、ありがとうございました!

by ぱふ (2016-05-10 23:44) 

やっぴー

こんばんは~(^^)/

月一検査結果、改善おめでとうございます~!
どや顔が浮かびます…。イヒヒ

膀胱炎の疑いは、ちょっと心配ですね。
私、以前抗がん剤治療の真っ只中に経験してますが、あの痛みは強烈でした(>_<)トイレで泣きそうでした~。
早めの抗生剤は正解だったかもしれませんよ!

それにしても、何という素敵な窓辺!
そんな景色を眺めながら、お茶やランチを楽しめるのですね!
羨ますぃ~~です!
by やっぴー (2016-05-11 22:46) 

ぱふ

★やっぴーさん、ありがとうございます!

 えー、ほどほどのどや顔で勘弁してやっています(何様?)。
 
 膀胱炎、痛みも何にもないんですが、検査し始めてずっと反応が
 出るので、抗生物質に踏み切りました。
 子供のころ、よくやってたから切ないのは分かってるんだけど
 大人になってからは症状もないし、半信半疑みたいな感じなのよね。。。

 窓の景色、いいでしょ?
 窓を開けると小鳥の声やキツツキが木をつつく音が聞こえて
 癒されます(車の音もすごいけど。。)。

by ぱふ (2016-05-13 00:00) 

ぱふ

★kazukazuさん、ありがとうございました!

★ネオ・アッキーさん、ありがとうございました!

★ありささん、ありがとうございました!

by ぱふ (2016-07-24 22:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。