SSブログ

ふっかつ宣言(たぶん) [経過観察]


2016年7月24日(日)

いや~~すっかりご無沙汰しておりました。

ページを開くと広告が出ちゃったりする放置ブログ満載で大変失礼いたしました。


それもこれも無理なスケジュールも引き受けるしかないフリーランスのつらさ。

毎年5~6月はキツいのですが、今年はその過密スケジュールが4月から始まり

若い日には戻れないと痛感しながら日々を過ごしておりました。 

なにしろ集中力が続かない、無理をすれば翌日が使い物にならない……

若いころはもう少し頑張れたのに。

でも若いころは今の知識や技術はなかった(はず)

プラマイ0ですかねぇ。。



そんな日々もやっと終わり(終わったら終わったで一種失業状態なので

新たな地獄が待っているわけですが)自分で時間をコントロールできるようになりました。



というわけで、今月半ばの定期検診の結果をご報告いたします。

腫瘍マーカーCA125値は11.2。

クリアいたしました!



このところ9.2とか8.9とかだった値が11.2と微増していたので

主治医のN先生に「先生、増えてる~」とビビり発言しましたら、

先生は力強く「そんなの誤差です[exclamation]」と断言してくださいました。

基準値は閉経前でも35以下ですから、そりゃそうです(閉経後は20)。

ちなみに癌宣告時は35ぐらいでした。

その前の子宮筋腫核切除手術後では60以上。

11で増えたとか言っていてはバチが当たります。


次回の健診は11月。年に1度のCT撮影を行う予定。

ここでクリアできれば診断後4年経過となります。



4か月に1度の定期検診前日に、ちょっとだけ「ひょっとしたら」とかドキドキするだけの

元がん患者、もともとランキングは気にしていませんでしたが

ブログ村のカテゴリーとか、どうしたものだか考え中です。

 

そういうとこは悩みつつも、少し時間も取れますから、

またぼちぼち日々のあれこれをつづっていこうと思います。

どうぞまたよろしくお願いします(^^)/

 

 

 

 

 


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 3

コメント 3

KEY

おめでとうございます。
一つ山を超えた感じですね。
本当に腫瘍マーカーはガン患者にとっては…o(;-_-;)oドキドキ♪ものです。

かくいうσ(・・*)アタシ、
5年を過ぎて1年に1度の検査で良くなるかと思ったら、
まだまだ甲状腺の腫瘍マーカーが高くて、
変わらず半年に1度になってorz。
甲状腺ガンは肺や骨に転移するので、
一病息災で検査するくらいが良いのかも知れませんが。

それでもお互いに日常生活も仕事もこなしつつ、
適当に自分を遊ばせられるのは、
命あっての物種。
なんとかかんとかやっていきましょーw。

by KEY (2016-07-25 20:43) 

ぱふ

★KEYさん、ありがとうございます!

まだ腫瘍マーカー高いんですか? (ーー;)
まあ、甲状腺って、いろんなとこの不具合を反映しやすそうだからなあ。
半年に1度くらい、ずーっと検査するぐらいが安心できるかもしれませんね。
検査せずにいると要らぬ心配をしてしまいそう。

どっか心配はありつつも、いたわりつつ暮らすというのだって
【健康的】と言っていいんじゃないかと思う今日この頃です。

by ぱふ (2016-07-26 20:48) 

やっぴー

お久しぶりぶり~~(笑)

検診クリアおめでとう~ヽ(^o^)丿
私は、再来週にCT検査が待っております(^-^;

お仕事ひと段落されたのですね~。
私もブログから少々離れておりました。
色々ありまして~~汗

でも、またボチボチやっていこうと思います。
散歩、全然出来てないけどっ!!
by やっぴー (2016-07-29 16:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。