SSブログ

冬のスポーツ 見てるだけ~ [ひとやすみ]


2017年2月27日(月)

今年に入ってから、ダンナが入院したこともあって

この引きこもり女王の私が、びっくりするほど外出をしています。

ダンナ入院中の2週間は2日だけ除いて毎日、病院に通いました

(1日は映画を観に出かけ、もう1日は締め切り前で欠勤)。

病棟ではコートを脱ぎますから、近所のスーパーに買い物に行くのとは違って、

ちょっとは着る物にも気をつけますしね、新鮮な気分でもありました。

 

そして、ちょっと忙しかったり支障があったりしたらあっさり予定も変更するという

出不精の私が、続けさまに3本も映画を観に行きました。

私にしては快挙です。

この仕事をしていてそんな程度かい!と、お恥ずかしいのですが[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

 

 

さらに!

 

「あと1週間は入院」と言われていたダンナを無理に退院させ(ウソです。

本人が医者と半分ケンカして帰ってきました)

今まで縁のなかったウインター・スポーツも観戦に行きました。



まずは苫小牧で女子アイスホッケーのオリンピック最終予選。

オリンピック予選.jpgドイツ戦

  売店で買ったどら焼きがかわいい[黒ハート]  スマイルジャパンどら焼き.jpg

快勝でオリンピック出場を決め、君が代を共に歌って調子づいちゃって

冬季アジア大会にも通いました[exclamation]

 

 


まずは真駒内でショートトラック。ショートトラック.jpg ひどい写真だー
 

そして月寒体育館で再び女子アイスホッケー。
 
月寒体育館エゾモン.jpg
 
スマイルジャパンの選手の中には、千歳でお勤めしながら頑張っている人もいます。
私ら夫婦の中では勝手に「うちの娘」扱い。応援に力が入ります。
 



 真駒内が寒かったので、ヒートテックに 観戦のお供.jpg 
 ひざ掛け、カイロ、温かいお茶、と準備も万端。
 

中国戦.jpg 
 
  金メダル[ぴかぴか(新しい)]
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちょっとだけ、世界が広がった感じ。


北海道も3年目。もう少し活動範囲を広げなきゃと焦りもあり
煮詰まっていたのですが、いろいろやりたいこと、やれるかもしれないことを
思いついてきました。……って、ウィンター・スポーツではありません。
それはちょっと無理~[あせあせ(飛び散る汗)]
 
 
 
いいきっかけになった日々でした[雪] [雪] 
 
 
 
 
 
 

nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 2

コメント 1

ぱふ

★kazukazuさん、ありがとうございました!
by ぱふ (2017-03-30 23:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。