SSブログ

3月の定期健診---今さら! [経過観察]


2018年4月9日(月)


4か月もほっといてブログと言えるのか? 言っていいのか? いいや、よくナイ…



年末年始から忙しかったのは事実ですが

それにしても、われながらヒドい。


今、仕事的には少し息がつけたので、これからは、ブログもまあまあ書いていきたいと

思っています。うん、思ってはいる。。





とりあえず、3月半ばに受けた

定期検診「異常なし」ご報告をいたします。


宣告後5年が過ぎ、今回はCTも撮影しました。



子宮筋腫のころから、私も長いこと病院に通ってきましたが

CTもずいぶん進化しました。


…って、装置が新しくなったかどうかなんて私には分かりませんが

撮影後の処理というか、これが圧倒的に早くなった!

私がかかっているのは、かなりデカい大学病院ですから

CT画像を解析する専門家がいて、その人の所見が出て初めて

担当医に呼ばれる、というシステムなのですが、このやり取りが画像も含め

すべてPC上で済んじゃって、待ち時間が減りました[手(チョキ)] [手(チョキ)]


まあ、私はもう要注意患者ではないから

さっさと処理してもらえたのかもしれませんけどね。




「転移を認めず」とありました\(^^\)(/^^)/




……「脂肪肝の示唆」ともありましたけど、

うわー、余計なお世話じゃ、とか思ったことはここだけの話にしておきます。



ともあれ、がんの心配は少し忘れてもいいかな(ほとんど忘れてるけどねー)


今は、仕事の時以外はほぼ一日中、ダンナのお弁当のおかずのことを考えています。




昨年足首を骨折して、そろそろ固定したボルトの摘出手術を受けねばならないダンナ、

なんと最近、今度は肋骨を折ってしまっていました ∑(゚Д゚)。

足首の時もそうでしたが、今回も折れているのに気づかず、

そして今回は肋骨ということもあって、特に治療をするでもなく

ありがたいことに仕事も休まず頑張っています。



以来、お弁当の卵焼きには2回に1回の割合でおじゃこを入れているのでした[るんるん]




nice!(5)  コメント(7) 
共通テーマ:健康

nice! 5

コメント 7

ぱふ

★はじドラさん、ありがとうございました!
by ぱふ (2018-04-09 21:05) 

KEY

おひさしぶりでーす。
ぱふさんも旦那様も順調なようですね(怪我はありましたが)。
私も浮き沈みはありますが、何とかやっています。乳房に腫瘍が見つかったのですが、良性っぽいので経過観察中。

ガンから5年経ったときの気持ち、本当にホッとしますよね。「とりあえず一山越えたか」って感じで。お互い加齢と共に身体の不調と付き合っていかなきゃならないけれど、なんくるないさーでやっていきましょうね。
by KEY (2018-04-10 18:20) 

いとうとしこ

定期検診異常なし、おめでとうございます!あ~よかった、よかったです~!
あー私も早く無事に5年経たないかなあ・・あ・年を取るのはアレですけどね(笑)。
え?!ご主人様、助骨もー?あわわわ。自然治癒ですか?!うお~凄い!
どうぞ、お大事になさって下さいね。
これからもどうぞ宜しくお願いいたします♪
by いとうとしこ (2018-04-10 19:50) 

ぱふ

★KEYさん、ありがとうございます!

乳房の腫瘍? それは心配∑(゚Д゚)
良性とはいえ、気づいたからには油断なさらず
こまめにチェックそして健診をしてくださいね。
がんサバイバーならではの周到なケアで、悪いものをはねのけるのだッ!!

私もあちこちガタついていますが(①手根管症候群、いまだ快方へは向かず
②15年ぐらい使っている遠近両用メガネがついに合わなくなったっぽい)
だましだましやっています。
のらりくらりと生き延びてやりましょうね~
by ぱふ (2018-04-10 20:15) 

ぱふ

★としこさん、ありがとうございます!

そっか、5年経過ってことは5つ年を取ったってことなんですよね。
ははは、忘れてたわ。
ダンナの自然治癒もたいがいですけど、どうやらそもそも骨折したのも、
ちょっと傷んでいたところに、クッション式のマッサージ機を
ゴリゴリ当てて、それでとどめを刺す感じで折っちゃった疑惑が強く
どこまでもトホホなやつです。

こちらこそ、これからもよろしくお願いしますぅぅ★

by ぱふ (2018-04-10 20:20) 

きなこ

ぱふさん、異常なし!よかったですね^^
ホッとしましたね。
お互いにこれからも、心配を忘れて過ごしましょうね♪

ご主人様と同じように、私も今年、肋骨のヒビ(推定)に気付かず悪化!やっちゃいました^_^;
ご主人様、ぱふさんの愛情お弁当召し上がって、早くよくなるといいですね。
by きなこ (2018-04-13 23:52) 

ぱふ

★きなこさん、こんなに遅くなっちゃいましたが
 ありがとうございます~~!

 きなこさんも肋骨を? 地味に痛いんですってねー(いつも聞かされてる)。
 コルセットしたりなさってるの?
 他にどうしようもなくてもどかしいですよね。
 どうぞお大事に。
by ぱふ (2018-05-31 20:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

新年が楽しみ|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。