SSブログ

わからないまま [頑張れ正中神経]


4月3日(水)

今日は神経内科と皮膚科、手根管症候群の左手のための通院でした。



神経内科では、相変わらずぷっくり腫れた指やてのひらに

「なぜ浮腫みが取れないのか、何が障害なのか、分からないんだよねー」とS先生。

がんとの関連をほのめかすようなこともお口走りになるんだけど

それは、ないと思うなー。

ていうかがん患者って、のんきそうに見えても内心はビビりまくってる生き物なんだから

根拠もないのにそーゆーこと、軽々に言っていただきたくない[ふらふら]  ぷんぷん!

S先生は中国出身の方で、日本語が今ひとつ完璧ではないので、まあ、

百歩ぐらい譲っては差し上げるけれども。。。


とにかく浮腫みを解消しないと、神経の圧迫も解決しないので、

今もらっている五苓散に加えて、弱めの利尿剤も飲んでみることになりました。

今度こそ、薬の効果が出て、左手がスッキリしますように!!



次は皮膚科。

 


診察室に通され、先生を待っていると、先日撮ったCTの所見メモをデスクに発見。

思わず身を乗り出してカンニング(?)したら、「腫大が認められ」とか、

おっかない言葉が見えて、一瞬心拍数が急上昇。

でも分からないなりに最後まで読むと、どことなーく、「いや、そんな心配することじゃ

なさそう」という気になって呼吸は平常値に。


K先生が現れてまず説明してくれたのも「反応性腫大」というのは、熱などに反応してるだけで

特に問題はありません」というこでした。

リンパに何か見つかったらどうしよう、という恐怖は解消されましたが、結局は

左手の不具合の原因は分からない、ということで……


K先生の 捜査 診断に期待していただけに、ちょっとガッカリもしたのですが

最初に赤くブツブツ出たのが化学療法の3~4日後だった、ということから

次のケモの2~3日後に様子を診ましょう、と予約を入れてくれました。

K教授先生、粘り腰のベテラン刑事みたいヾ(ーー )ォィ 

そうやって、いろんな角度から考えてくださる姿勢がうれしいです。

やっぱり頼もしいかも~


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 3

コメント 1

ぱふ

★devilさん、ありがとうございます!

★enigumaさん、ありがとうございます!

★ネオ・アッキーさん、ありがとうございます!
by ぱふ (2013-04-04 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

できないこと久々の映画館♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。