SSブログ

活動的に夏!! [ヘルシーな人を目指そう!]


2015年6月25日(木)

旅先のネットカフェでUPした前記事のあと、すっかり放置状態でした。

無理を承知引き受けた仕事がやっぱり無理で、

まー、エラい目に遭ってましたわ。[がく~(落胆した顔)]


本当なら、検診のあと、

①上京してきた母と一緒に歌舞伎観賞

 大学時代に暮らした街のホテルに泊まり、懐かしの下宿(跡地)や大学を回る。


②弟一家と合流して母の80歳お祝いで修善寺へ

 肉をたらふく食べる。 温泉で中国人団体客さんにビックリ。


③千歳へ帰ってから地元内科で肝臓の定期検診

 中性脂肪やコレステロールの値は、まあまあギリ正常値なれど

 肝機能が相変わらず思わしくない。

 

…てなことをご報告したかったのですが、もう今となっては間抜けじゃー。 




でも、何とか忙しさのヤマを越えましたから、これからは肝機能のためにも

そしてダイエットのためにも、も少し活動的にいきますよーっ[ダッシュ(走り出すさま)] [ダッシュ(走り出すさま)] [ダッシュ(走り出すさま)] 



先月末から、ブロ友 やっぴーさんの呼びかけによる

バーチャル日本一周さんぽの会 ぽ・ぽ・ぽ!友の会 に参加、

ぽちぽち歩いては登録しているのですが、もう、安定のブービー賞、周回遅れ必至という

体たらく。

でもまあ、ペースの速い皆さんとどこかで同道するには、

このくらいの亀ぶりがちょうどいいかも、と思ったりしています。

あまり無理して外反母趾をさらに悪化させるのも怖いですしね。

 

なので、ウォーキングはぽちぽちでも、これからはスポーツセンターに行こう!と

燃えております。歩くと広がる足も、自転車こぎなら大丈夫なはず。

(スポーツセンターへの往復で、たぶん6000歩ぐらいは稼げるし)


ここで宣言しちゃったから、行くぞ。絶対行くぞ、スポーツセンター。

それについては、またご報告いたします。たぶん。 

マーガレットのバス停.jpg 

近所のバス停のベンチ。座れません[ぴかぴか(新しい)] 


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 6

やっぴー

今晩は~!
ブログのリンクありがとうございます!

今日は、患者会に行ってきました。
どう記事にしようか…悩み中。とにかくすごい患者会なんですけど、すごすぎて書けない…(^-^;

お仕事、ひと段落。お疲れ様です。
散歩はのんびりズム。足を痛めては元も子もありませんもんね!

花咲くベンチ。座れなくても素敵です!

by やっぴー (2015-06-25 20:47) 

ぱふ

★やっぴーさん、ありがとうございます!

 リンク2ケも貼らせていただきました(^_^)ゞ
 外反母趾は厄介ですけど、お散歩道まっしぐらで参りますよっ!

 患者会の記事、楽しみにしています♪

by ぱふ (2015-06-26 09:14) 

くら

ほんに活動的なおかたですな。
あまりムリしないでね。
で、今度こそわが家へお越し下さいな。
お花のベンチ、かわええ~(*´ω`*)。座ってお茶のみたいです。
by くら (2015-06-28 22:18) 

ぱふ

★makimakiさん、ありがとうございました!

★ポジティブに行こうさん、ありがとうございました!

★きなこさん、ありがとうございました!

★大和さん、ありがとうございました!

★くらちゃん、ありがとう!
 活動的だなんて、あなたには負けるわ~
 日頃は納戸の片隅に座ってるだけだもの。
 東京に出た時だけあちこち動き回ってるわけ。時間が惜しいっ!

 次回は10月です。今度はぜひ!


 
by ぱふ (2015-06-30 09:37) 

ゆるり

あ!出遅れた!
忙しかったようですね~。お疲れ様です!
そろそろそちらは暑くなってきたのでは?
いい季節ですね。
お花のベンチ、レトロでいい感じ♡ですね。

by ゆるり (2015-06-30 19:32) 

ぱふ

★ゆるりさん、ありがとうございます!

 「忙しかったー」と過去形で語れるのは一瞬で
 またすぐ忙しくなるんですけど、今回は上京もあったから
 あわただしくて。。
 
 千歳はまだ涼しいです。とはいえ暑がりの私は、
 納戸の仕事部屋で扇風機回してますけど。(^_^)ゞ

 ベンチ、レトロというか、ただ古いだけなんでしょうけど
 マーガレットのおかげですっごい雰囲気のある一角になってました。
 今だけですね。(≧m≦)

by ぱふ (2015-06-30 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。