SSブログ

時間があると… [ひとやすみ]


2016年1月29日(金)

このところ、 うまいこと時間が使えています。

実家に帰っていた年末年始は、母に合わせながらも自分のペースで

家事も仕事も進められましたから、 忙しいなりにムダなく過ごせました。


そして、千歳に戻ってからは、なかなか自分のペースとは言えないのですが

それでも今、とっても時間が余っています [時計] [時計] [時計] 



私の仕事では割とありがちなことではあるのですが、 

翻訳しようにもネタというか素材が届かない ∑(゚Д゚) ∑(゚Д゚) ∑(゚Д゚) ことがあります。

アメリカで放映されたドラマの映像が、諸般の事情で送られてこないのです。

海外輸出用に修正を施していたり、発送手続きの担当者がサボっていたり、事情はイロイロ。



日本での放映日は決定していたりするので、日本語版制作チームは

気が気じゃないのですが、来ないものはどうしようもない。[がく~(落胆した顔)]





…今まさに、そんな空白状態なのでございます。 



いつ素材が届くか分からないので、他の仕事を入れるわけにもいかず

パアーっと長旅に出るわけにもいかず(もちろん、その間働かないので

収入もないわけで)、フリーランス泣かせの急なお休み。


でもまあ、このお休みのおかげで、

毎年ギリギリに大慌てする確定申告の準備がバッチリ整い、

年末に母と観たぶんも合わせると続けざまに4本も映画を観る、という

余裕の日々が送れています。




ここしばらく放ってあったネイルをしてみたり

nails.jpg 甘皮部分が荒れているのはおさんどんの勲章[あせあせ(飛び散る汗)]



手芸店の体験教室で、こんなん作ったり

ネコちゃんストラップ.jpg ものの30分ほどの作業だった!

「手芸」といっていいのか疑問なレベルだ。。


日曜からは長旅は無理でも、2泊3日でお出かけしてやる! と

もくろんでいるところです。



早く素材が来ないと、しまいには編み物とか始めちゃうぞ~~っ[ダッシュ(走り出すさま)] [ダッシュ(走り出すさま)]


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 3

コメント 2

やっぴー

編み物、始めちゃって下さいよ~~!
私は、昨年、帽子とマフラー編んで、もう満足して止めてしまいましたが…(^-^;

そして、ネイルも跡形もありません…(^-^;

ゆとりの生活は、すぐに終わってしまうんでしょうねえ。
by やっぴー (2016-02-02 21:52) 

ぱふ

★trending_nowさん、ありがとうございました!

★tweet_2さん、ありがとうございました!

★ポジティブに行こうsん、ありがとうございました!

★やっぴーさん、ありがとうございます!

 糸と針、買ってきちゃいましたよー
 ちょこちょことレース編み、やってます。
 ネイルは、素人のセルフなので、1週間も持ちませんでした。
 また塗り替えるかなあ。。。


by ぱふ (2016-02-04 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。