SSブログ

定期検診クリア! [経過観察]


2016年3月17日(木)

先週1週間は、定期検診 ⇒ 東京の休日 ⇒ 実家で準介護 という怒涛の日々でした。

久々に面白いこと てんこ盛りだったので、また何回かに分けてご披露したいと思います。



いつも検診は水曜日ですから、出発は火曜日。

お昼頃に離陸する、いつもの飛行機[飛行機]だったのですが……



飛ばない…… [がく~(落胆した顔)] [がく~(落胆した顔)] [がく~(落胆した顔)]   



千歳の天気はフツーだったんですけど、目的地東京が濃霧で、

午前中に着陸できなかった便がたまっていて、 飛び立っても降りられないとか。

まあ、火曜日のうちに東京に着けば病院へは行けるので何とかなるのですが、

私は毎回、羽田空港から ひろみさんのChez Moi に直行して、頭皮デトックスや

ヘアマニキュアをしてもらうことにしていて、今回も予約してあったのです∑(゚Д゚)

でも“ちょっと遅れる”ぐらいでは済まない待たされ具合になって、

涙ナミダでキャンセルの電話をしました。

日を替えて何とかならないか、ひろみさんも考えてくださったのですが

結局Chez Moi は断念。

東京での大きな目的がいきなり頓挫したのでした。。。



とはいえ、第一の目的は定期検診。

水曜日になじみの(?)大学病院で、採血 ⇒ 神経内科 ⇒ 婦人科 と

いつものコースです。



神経内科では手根管症候群の診察。

実は、痛みが出たり、筋肉まで痛んだりと、ちょっと悪くなっています。

が、S先生は例によって『すべて私がデブだから』みたいな言いよう。 

痩せれば解決するらしい (ーー;)

予想どおりのお言葉ながら、なんだかなーと思いつつ診察終了。

 

 

 

 


婦人科では、N先生が内診も腫瘍マーカーも問題ありません、と

クリア宣言してくださいました。\(^^\)(/^^)/


前回が昨年10月でしたから 5か月 経っています。

次回は半年後とか言われるのかなと思っていたら、

N先生「では、また4か月後ぐらいで」と、7月に予約を入れてくださいました。

……ん?

先生、ひょっとして前回は計算間違えた? 

まあ、大して心配されてないってことで、いいんですけど。。 (≧m≦)



病院のあとはエステにマッサージ、と、ひたすら体のメンテ。

夜はお友達のTちゃんと5か月ぶりの近況報告大会をして

にぎやかにおいしいワインをいただきました。



翌日の木曜日は、朝一番でホテル近く(そして駅近)の美容院に

飛び込みで髪を切ってもらおうと決めています[exclamation×2] 

 

<つづく> 

 

 


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 3

ぱふ

★大和さん、ありがとうございました!

by ぱふ (2016-03-19 22:13) 

やっぴー

あ…気づかない間に、続けて更新!

お忙しい日々を過ごされてるんですね~~!
でも、検診無事クリア!良かったですヽ(^o^)丿

何故か、「便がたまっていて…」という所に引っかかってしまうやっぴーです(^-^;
by やっぴー (2016-03-20 11:23) 

ぱふ

★やっぴーさん、ありがとうございます!

検診クリア! は快挙ですよね♪

そして、どんな便(ビンでもベンでも)ためちゃダメ!
これ鉄則(・_・)b

by ぱふ (2016-03-21 09:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。