SSブログ

浮上しましたっ! [ヘルシーな人を目指そう!]


2016年12月17日(土)

いや~~~、ご無沙汰いたしました!

…って、はるか昔の前記事と同じ始まり方ですけど、



あれから今まで私、


文字どおり忙殺されておりました。_| ̄|○ マジで死ぬかと思った。。。

 

ちまたでは「ネット配信」たら何たら、いろいろ映画やドラマが見られるサービスを

やたら宣伝してますでしょ? あれにやられてたんですわー

海外の映画やドラマをお金とって見せるなら日本語版が要りますよね?

その下準備をするのが仕事ですから、もう、モロに煽りをくらった感じ。

業界の至らないトコロとか、ここで一席ぶちたいところではありますが、

そこはフリーランスのオトナの事情もありまして控えさせていただきます。



そんな非常事態が半年続いているうちに、がんサバイバーとしては

4年生存を達成いたしました。\(^^\)(/^^)/

でも、とにかく仕事漬けでデスク前に釘付けの毎日でしたから

究極の運動不足です。がんより何より成人病がキョーフです。



あと、私は昔からストレスにやられるとミョーなうつ病っぽい症状に

見舞われることがあったのですが、今回も漏れなく発症いたしました。

そんなご報告もできるかな、という状態にまでは

今、何とかスケジュールも治まったところです。 

 

千歳空港が機能不全になったりしてニュースでご覧になった方も

いらっしゃるかもしれません(12/10~12/12)。

あの時はこんな感じでした

林東公園1211.jpg うちの前の公園。あるのは自分の足跡だけ…

新雪がうずたかく積もると、歩けたもんじゃないんですね。

その日出かけていた私は、軽く遭難するところでした。。。


 


でも今は除雪も進み、普通の道路を歩くぶんには不自由ありません。

冬はこれから。

どんなもんだか、それもおいおいご報告したいと思います♪

 

 

 

 


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 3

コメント 6

マチルダの夫

おひさしぶりです。
しばらく更新がなかったのでどうされているかと思っておりました。
4年経過おめでとうございます。
翻訳のようなお仕事なんですか?
私も一日中PCの前に座っているのでまったく体を動かすことなく
不健康生活です。
先日の北海道のニュースにはやっぱり本州と桁が違うと・・・
と言ってるまに、今朝方、今シーズン初の本格的な積雪になりました。
2シーズン、北海道で越冬されましたでしょうか?
慣れれば冬の厳しさ以上に豊かな自然に癒されることのほうが多いのではないでしょうか。
厳しい寒さと雪の季節、ご自愛ください。
by マチルダの夫 (2016-12-17 21:41) 

ぱふ

★はじめてのDOさん、ありがとうございました!

★マチルダの夫さん、ありがとうございます!
 はい、私は字幕翻訳をしております。
 1日の大半をPCの前で過ごしております。通勤もないから
 ヘタをすると何日も家から一歩も出ないことがある体たらくです。

 そちらも雪が降りましたか。うちの窓からの雪景色、そのうち
 ブログでも紹介したいと思いますが、それはきれいなんですよ。
 でも、やはり行動を制限することが多いですから
 楽しいとは、言えないかな。
 ウインタースポーツもしませんしね。。。
 寒さと雪と、これから本番ですが、お互い体に気をつけて
 いい春を迎えましょう!(気が長い?)

by ぱふ (2016-12-18 00:01) 

ぱふ

★あっ! 「はじめてのDORAKEN」さんでしたね∑(゚Д゚)
 失礼しましたm(_ _)m
by ぱふ (2016-12-18 11:58) 

やっぴー

復活待ってましたよ~!
そうか…。ネット配信というのもあるんですね~。
すごいニーズありそう…。
でも、大変そう(^-^;
でも、一息ついてお散歩もぜひ復活させてくださいね~!
外歩きをして、血流をアップ!代謝もアップ!
食欲もアップ!??

またの更新お待ちしてま~~すヽ(^o^)丿
by やっぴー (2016-12-18 22:33) 

ぱふ

★やっぴーさん、ありがとうございます!
 まあ、業界の諸事情はアレなんですけどね、
 もういい年なんだから「No」と言える翻訳家になろうと
 心に決めましたわ~

 仕事が一段落したのと同時にドカ雪が降りまして
 雪道強制行軍が始まりましたので、半年間で
 たまった悪いモノが排泄されるのではないかと
 期待しています。
 どうなることやら。

 
by ぱふ (2016-12-20 02:00) 

ぱふ

★kazukazuさん、ありがとうございました!

★ネオ・アッキーさん、ありがとうございました!

by ぱふ (2016-12-30 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。