SSブログ

来年こそは! [ヘルシーな人を目指そう!]


2016年12月30日(金)

大掃除、いやせいぜい中掃除ぐらいで筋肉痛になっております。


ブログもろくに更新せずに年が暮れてしまいました。

大後悔の2016年です。



もちろん、がんサバイバーとしては、順調に過ごしています。

11月の検診では、ちょびっとだけ腫瘍マーカーの数値が上がっていて

いつもなら“もうちょっと心配してよ~”と思うぐらいあっさりしている主治医のN先生が

眉をひそめて「CTで異常があったら電話します」なんておっしゃるから

ひっさしぶりに落ち着かない2週間を過ごしましたけど、(私よりダンナが) 

結局電話はかかってこず。

だから 経過観察的には無問題なのです。



が…、前記事にも書きましたが、とにかく仕事が忙しく

運動不足だわ食生活が乱れまくるわで、せっかく取り戻した元気な体を

痛めつけてしまうことになったのが、本当に悔やまれます。


なにしろ、いい年した女が、いくら涼しい北海道とはいえ

夏場に「もう風呂入るのメンドーだわ」みたいな体たらく。。。

 

きゃーっ[がく~(落胆した顔)] [がく~(落胆した顔)] [がく~(落胆した顔)] そんな廃人寸前にまで堕ちたんですからねえ。。。

 

 

 

 

 



毛量が減ったせいもあるかも。

以前どおりだったら1日シャンプーしなかっただけで

耐えられなかっただろうから…

不幸中の幸いとでも言いましょうか…(いや違う[あせあせ(飛び散る汗)]。 



肝機能や血糖値を管理するために通っていた地元の病院へも

まるで行けず、お薬も飲まないまま半年も…

もうどうなってるか怖くて、逆に病院に行きたくない、

そんな心境でした~[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)] 


でも先日やっと、覚悟を決めて行って参りました。 

詳しい血液検査の結果が分かるのは年明けですが

その場で測れる血糖値が、もう、やっばーーーい ∑(゚Д゚) ∑(゚Д゚)

このままだと糖尿病患者になってしまうゥゥゥ。

 
お正月も、血糖値を下げるためのお薬を飲みながら過ごすことになります。



なので私、ここに誓います。

来年は、できる限り

仕事で無理はいたしませんっ!!



やっぱり体が一番大事[exclamation×2]

 

当たり前のことなんですけどね。

そんな誓いを噛み締め、皆さまのご健康を祈りつつ

新年を迎えたいと思います。

 

皆さま、本年もありがとうございました。

どうぞよいお年をお迎えください[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

ギリギリpost.jpg うちの周りはこんな感じ。

 

 


nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 7

KEY

今年はお互いにいろいろありましたねぇw。
私も本当に健康の大事さを今更ながら実感する1年でした。
昨日医療費を計算したら、入院も保険外診療もしていないのに確定申告する額に達しておりましたw。

年齢を重ねたからこそ健康、身体が一番大事。
来年こそはお互いに健康で過ごせるように無理せず無茶せず適当に頑張りましょうね。

北海道は大変な雪の年になっているようですが、
風邪など召されぬよう良い年をお迎えください。
来年もよろしくお願い申し上げます。

by KEY (2016-12-31 07:54) 

ぱふ

★KEYさん、ありがとうございます!

 本当に、若いころと同じ感覚で身体を扱っていたら
 とんでもないことになってしまいますよね。
 いたわらなくては!!
 そして医療費 ∑(゚Д゚) 去年は交通費をどう処理したっけなあ・・・
 申告する額には届かなそうだけど (ーー;)

 KEYさんには、ツイッターの方でも1年間面白がらせていただきました。
 また来年もよろしくお願いします (^_^)/

by ぱふ (2016-12-31 10:08) 

ゆるり

ご無沙汰しています。

ぱふさん、忙しすぎですねーっ。
できるかぎり無理しませんの「できる限り」が、薄字で書かれているのが
来年の忙しさを(またもや)感じさせますね。

千歳空港は機能停止していたり、大変だったようですね。
ながーい冬、体調崩されませんように。

来年もよろしくお願いします!
良いお年をー!

by ゆるり (2016-12-31 10:55) 

マチルダの夫

やはり、北海道は雪が半端じゃないですね。
こちらは昨日2cmほど降った雪も今日のあたたかな気温でまったくなくなり、久しぶりの雪のない年越しです。
冬の厳しさ以上に素晴らしい自然とのふれあい、存分に満喫してください。
今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。
by マチルダの夫 (2016-12-31 20:57) 

ぱふ

★ゆるりさん、ありがとうございます!

 そして、明けましておめでとうございます!

 薄字にした切ない女心(違!)を分かっていただけて感激~~
 できるだけ、抵抗してみますわ。
 ゆるりさんも、お体お大事に。
 いい年にしましょう!

★マチルダの夫さん、ありがとうございます!

 明けましておめでとうございます!

 千歳も2回ほどごっそりどかっと降ったあとは
 それほど降っておりません。なので融けては凍り、を繰り返し、
 路面が恐ろしいことになっています。
 
 私もマチルダの夫さんみたいにスキーができたらいいんだけど…
 せめて歩くスキーぐらいやってみたいと思っています。
 
 お互い体に気をつけて、いい年にしましょう!

by ぱふ (2017-01-01 17:22) 

やっぴー

明けましておめでとうございます。
って…遅っ!!\(◎o◎)/!

なんだか最近、だらけてます。

私も誓う。今年も仕事でも何でも無理しない!
気を遣わない。
気に病まない。
(メンタル弱いから…)

また急に寒さがやってきましたね!
お互いに、穏やかな1年でありますように!
by やっぴー (2017-01-09 14:48) 

ぱふ

★kazukazuさん、ありがとうございました!

★やっぴーさん、ありがとうございます!

 明けましちゃっておめでとうございます(^_^)ゞ
 今年はぼちぼちいきましょう。

 既に1本仕事断っちゃったし、私は年末の宣言を今のところ
 守ってますよ~

 いい年にしましょうね!

by ぱふ (2017-01-10 23:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。